iPhoneの便利な操作 [iPhone関係]

どうもです。ジョゼです。

サッカー負けましたね・・・。でも次のデンマーク戦で是非勝利して決勝トーナメントに進出してもらいたいです!


タイトルの話に戻ります。
現在使用しているiPhoneで便利な操作を最近覚えたので書いておきます。
①画面コピー
②webページのショートカットをホーム画面上に置く

まぁ使用している方にとって、はっきり言って常識ですよね。。。
備忘録の意味で記しておきます。


①ですが、これは簡単。
ホームボタンを押しながらスリープボタンを押すだけ。
自動的に写真フォルダ内に格納されます。


②ですが、これも標準機能です。。。

「safari上のブックマークでよくね?」←はい。その通りです。
ただ、特別それが直ぐに見たいor頻度が多いからって話です。


現在のホーム画面。
IMG_0249.PNG


作成したいwebページをsafariブラウザで表示し、「+」をおす。
例として私のブログで試します。
IMG_0248.PNG

IMG_0250.PNG


ここで「ホーム画面に追加」を押す。
ついでに名称も決定。
IMG_0251.PNG


「追加」を押せばホーム画面にブログのショートカットが作成されます。
(画面左下)
IMG_0253.PNG

とまぁこんな感じです。

逆に、他にも「こんな操作も出来るのに知らないの?」って事があれば教えて頂きたいです。
タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい出来事ただの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。