iPhoneパスコード強化 [iPhone関係]

どうもです。ジョゼです。


現在使用しているiPhoneで、不満が一つ。
ロックスクリーンからホーム画面に復帰する際のパスコードが数字4ケタしか設定出来ないって所です。


会社で使用するPCは全て、BIOS・HDD・ログオン時にパスワードを設定している手前、それに慣れたせいか、数字4ケタでは凄く不安に感じてました。


アプリでカバー出来ないか探してましたが有料はちょっとね。


様々なキーワードでググった結果、「iPhone構成ユーティリティ」なるものを発見。なんとこれで上記内容を改善出来るみたい。


Appleからエンタープライズ向けのツールとして無償で提供されているツールですが、はっきり言ってちんぷんかんぷん。


細かい事は置いといて、いざインストール実行!
んで画面がこちら。
11.jpg


これからパスコードに関するプロファイルを一つ作成してみます。

自分が操作した手順は、画面上左の「ライブラリ」から「構成プロファイル」をクリックして「固有名」セクションの入力欄を埋めます。今回作業するのはパスコードなので、名前は適当に「passcode」とし、識別子、説明も適当に設定。
名称未設定 1.jpg


次に「パスコード」をクリックし、具体的な設定ですがこれは好みで設定。
名称未設定 2.jpg

名称未設定3.jpg


これにてプロファイルの設定は完了。あとはiPhoneにこのプロファイルを適用させるだけ。画面左のデバイス(画面だとOnwer's iPhone)をクリック。タブの「構成プロファイル」をクリックしたら先程作成したプロファイルが表示されます。目的のプロファイル上で「インストール」をクリックし、iPhone側でプロファイルのインストールを実行。あとは画面の指示通りで設定完了。


この「iPhone構成ユーティリティ」では他に様々な設定が出来るようです。
今後も何か便利な操作が分かり次第、ここに書き記していこうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Drift Bottle嬉しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。